FC2ブログ

信州安曇野 Happy Tree Happy Life

大阪から信州安曇野に移住して、2004年から果樹園を切り盛りしている夫婦のお話です。2011年に長女が誕生してから、更に賑やかになっている模様です。  ✿はっぴーつりーさとうふぁーむ✿ http://happy-tree.info/  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
犀川の白鳥1

2012年1月26日
日付が変わる前にブログ更新しようとしましたが、間に合いませんでした。
さて今日は犀川ダム湖(通称白鳥湖)へ白鳥を見てきました。
この湖は水力発電をするために堰き止められた人口のダム湖です。
いつしか白鳥が越冬のため飛来してくるようになりました。
現在では毎年10月から4月にかけて1,000羽以上もの白鳥が飛来することで有名な観光名所です。


犀川の白鳥2

白鳥を見た帰りに寄ったのがヴィレッジ安曇野内にある湧水所です。
ここは名水百選に選ばれています。北アルプスの雪解け水が常時湧き出ています。
ここで汲んだ水でコーヒーやウイスキーの水割りは格別です(*^_^*)


湧水1
スポンサーサイト
国営アルプスあづみ野公園②

2012年1月15日
近くの国営アルプスあづみ野公園で昨年の11月より、開催されていた夜のイルミネーションが今シーズン最後ということもあって行ってきました。最終日ということもあって、たくさんの家族連れやカップルが来ていました。

昨夜の降雪もあって、雪上に煌めくイルミネーションはとっても綺麗でした(*^_^*)
ここのイルミネーションは園内に流れる音楽とリンクしていて、曲の盛り上がる部分では一層輝きが増します。幻想的な風景が園内を包んでいました。

国営アルプスあづみ野公園1

国営アルプスあづみ野公園③

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。